私の息子(史也くん)の幼馴染

本日のペーパードライバー教習は須磨区名谷にお住いのペーパードライバー歴10年の女性と初教習です

免許取得されてから運転経験は、交通量の全く無い真夜中道路を1時間ほどで、今月結婚されるので引っ越し先で乗れる様になりたいと、私の息子(史也くん)の幼馴染で、息子くん経由で申込み頂きました
自宅前で挨拶済ませて早速運転席に座ってもらいスタートしますが「怖いです~私乗れる様になるんですか?」と、「安心して下さい。必ず乗れる様にしますので」と、私に対して愚の骨頂(笑)の質問を(^。^)y-.。o○
先ずは運転する怖さを取りたいので、ホームセンター駐車場まで何とか走ってもらい、いつもの後退幅寄せ練習ですが、最初はハンドル反対に回したり速度が急に速くなったりですが、ココは根気よくわかってもらえるまで何度も練習してから、今度は車庫入れが出来るようになるまで繰返し練習あるのみで
img_3453
ある程度出来るようになったところで、道路に出て名谷駅方面まで走ってもらうと最初の怖さも半減して、山麓バイパスへの合流と高速を体験してもらい、妙法寺にあるスーパー駐車場で再度車庫入れしてもらうと上手に入れる事が出来る様になって小休憩
その後名谷駅周辺を右左折しながら走ると「運転するのが楽しいです~」と、一皮も二皮も剥けた感じになって、一度自宅に戻り最初に走った道路を走ってもらうと、バックミラーも見える様になって上手に仕上がりました
予約の時は来週も予約を頂いてましたが、今日の教習で大丈夫そうなので、週末彼氏さん助手席に乗せて、練習した成果を見せてあげてくださいね
1回の教習でペーパードライバー歴10年から脱出されました 🙂 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL