ETCの有効期限が2015年で

本日のペーパードライバー教習は7月初旬から教習を始めた、三宮にお住いのペーパードライバー歴20年の主婦さんと4回目の教習です

愛犬と一緒に御夫婦でタイムズのカーシェアリングを利用して、アチコチ行ける様になりたいと始めた教習で、前回の教習後に初めてカーシェアリングを使って、トリミング行ってるワンちゃんと御主人さんを迎えに1人で運転を体験されて、ちょうど雨が降っててワイパーの使い方がわからないので、近くのガソリンスタンドに飛び込んで聞いたとの事(笑)、でも何とか無事帰って来たのですが怖かった~と
今日は御夫婦でワンちゃんを連れて行きたい淡路島まで、高速で明石海峡大橋走行を体験したいとの事で、先ずはお持ちのETCカードを私のカードと入れ替えて
img_3275
カードを確認しました」と音声を確認して、自宅前から出て阪神高速の京橋ICに進入しようと、ゲートを通過しようとしたのですが
img_3266
カード不具合で不通過になり、ガードマンが飛び出てきて、とりあえず私のカードで通過
後続は渋滞を作ってしまいましたが、本線合流を体験するのですが先ほどの件が有って、何がなんだか見えてない状態で本線合流
少し落ち着いてもらい高速を走り須磨料金所で2回目のETCを通過して、垂水ジャンクションから明石海峡大橋を走行
img_3267
速度もあげてもらいながら淡路サービスエリアでカードを確認したら
img_3270
なんと!有効期限が2015年!!切れてました~~~(笑)
淡路出口から今度御主人さんと行って欲しい「淡路花さじき」まで往復走行して
img_3272
橋の袂に有る道の駅を回り淡路ICから合流を何度か練習し、大橋渡り阪神高速京橋ICを出て自宅前に戻り教習を終了
未だ少し危ない場面も有り道も覚えれてないので、10月中旬に再度同じルートで練習しましょ 😀 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL