免許失効&ペードラさんが…

ウッカリ失効&ペーパードライバーさんが路上試験に合格シター(^^)v

免許更新を10ヶ月忘れペーパードライバー歴15年、仮免許証保有で7月最初に初教習した三田にお住いのウッカリ失効主婦さんが、本日4回目の技能試験を受験されるので試験前の教習です
申し込む前は三田の指定教習所に行こうか迷ってましたが、明石試験場の飛び込み試験を決意されて、ペーパードライバーさんだったので初回の教習では、飛び込み試験で大丈夫か心配しましたが、何とか受験できるまでに仕上がって
1回目の試験は歩行者の見落としで納得の不合格に、そして2回目は路上試験に合格したのですが、場内試験の縦列駐車で2番目のポイントのポールを間違えてしまって不合格に、そして前回の3回目でも路上試験に合格したのですが、場内課題の方向変換が出来ずに不合格(ToT)/~~~
と言うことで2週間の夏休みを終えて、運転が久しぶりなのと連続不合格になってる場内課題の方向変換と縦列駐車の教習をしたいので
IMG_3096
三宮駅前で待ち合わせてポーアイの練習場へ移動
IMG_3098
止まる位置とハンドル切る位置と見る方向を再教習して、出来る様になるまで練習してから明石路上コースに移動
IMG_3002
本日当たりそうなコースを予想しながら、今まで教習した運転方法を復習して、試験場前で合格パワーお送りしてお別れ
すると16時過ぎに、合格出来ました~~~(^^)/と嬉しい報告が
走ったコースは練習したコースだったので落ち着いて運転して、場内課題は前回ダメだった右バックの方向変換で、切返しを1回入れて無事クリアー(^^)v
コレで後は取得時講習行かれたら免許証が復活されますが、運転出来る様になってるので今度は自家用車を乗ってくださいね
もし不安でしたらペーパードライバー教習に行きますから(営業)ね~~ :mrgreen: 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL