今日は絶対,車で迎えに来てね

本日のペーパードライバー教習は、2日前に初教習した宝塚にお住いの、ペーパードライバー歴14年の主婦さんと2回目の教習です

2か月前に御子様が誕生されて、長男さんの幼稚園送迎に自転車移動では、限界を感じられて申込み頂き、前回の教習後に幼稚園迎え1人デビューされるかと思ったのですが、未だ不安が有るのでと再教習です
今朝御子様を幼稚園送って行く時に「ママ!今日は絶対、車で迎えに来てね!」と釘を刺されたみたいで(笑)
今日も赤ちゃんを後部座席の座席に寝かせて、早速自家用車のプリウスαで行ける様になりたいと、前回何度も練習走行した幼稚園までスタート
IMG_2832
阪急仁川駅に出るまで道幅が狭いのと歩行者が多いですが、今日は安心して危なげなく幼稚園まで到着すると、今日も後部座席の赤ちゃんグッスリ眠りの中です
前回練習した帰り道は最後に細い橋を右折で渡るのですが、道幅が狭く私の補助も有ったので、最初の帰り道は違う道順で走ってもらうのですが、ココも同じように対向車とのすれ違いが有って、初心者さんには難しいコースで、自宅に戻り車庫入れ練習は大丈夫です
IMG_2834
コレを2往復走ってもらい3往復目の帰りは、前回練習した橋を右折で戻ってもらいますが、少し不安なので私が乗り換えて見本の運転を見てもらうと、右折後のハンドルの戻す時期が悪いのが分かってもらい、再練習走行すると大丈夫になったので、今度は御子様の小児科がある阪急武庫之荘まで、走行しますが周囲の動きを見れながら、安心して走れる様になってます
小児科到着して駐車場で車庫入れ練習し、帰りは行きつけの魚屋さんで今夜のお買い物(笑)されて
IMG_2836
最後にもう一度細い橋を右折で戻ってもらうと大丈夫で、自宅の車庫入れも1発で入庫させて教習を終了
IMG_2837
コレで私から見ても大丈夫な運転になったので、教習後に御子様の幼稚園迎えに行けたかなぁ~、と思ってたら今メールが
「幼稚園迎えに行きました。幼稚園の駐車場無事到着したのですが車庫入れがイマイチで、その後友達の家に寄り道を(練習外の事を)。そこでも車庫入れがイマイチで対向車ににらまれました。でも何とか自宅に戻って来れました」
そりゃそうですね!自宅と幼稚園の往復出来る様にと、自宅の車庫入ればかり練習してたから、違う場所での車庫入れまで練習して無かったですよね
明日明後日御主人さんと、車庫入れの練習をして下さいね 😆  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL