御主人さん!アルコール飲んでね

本日のペーパードライバー教習は、水曜日に初教習した明石大久保にお住いの、ペーパードライバー歴16年の主婦さんと2回目の教習です

私が12年前まで20年間勤務していた、須磨浦自動車学院の卒業生さんで、免許取得されてから運転経験は10分だけ(笑)、だったのですが前回の教習で乗れてる気持ちを持ってもらい、今日は本人さんも思って無かった自家用車に乗り換えて、御子様乗せて保育園まで送る教習でスタートです
座席位置が高いのと、ブレーキ離すとアクセル踏まずともクリープ現象で結構走るので、女性にとっては乗りやすく車で、3日前までは考えも付かない自家用車を運転してる自分の姿に感激で、御子様を保育園まで送って、一度自宅に戻り車庫入れ練習を
 駐車場横に停めてる自分の自転車が気になりますが、サイドミラー使って前回お教えした幅寄せをやって上手に入庫
IMG_2701
その後も御子様の英会話教室まで走り自宅に戻り車庫入れやって、次はJR大久保駅前のビブレ駐車場まで走ると、前回気になってった走行位置も良くなってます
IMG_2698
駐車場のスロープは少し危ない場面もあり、逆行もしたりで失敗有りますが、コレもいい体験です
駐車場で車庫入れ練習してから第2駐車場と第3駐車場も入って、自分が一番怖くない駐車場を見つけて、自宅に戻り車庫入れ練習
IMG_2700
最後も保育園まで往復走行して、自宅の車庫入れを完璧に決めて頂いて教習を終了
コレで自信が付いたみたいで、2回の教習でペーパードライバー歴16年から脱出されました
コレからは御主人さんと外食行かれた時は、思いっきりアルコール飲んでもらって、帰りは運転してあげてくださいね :mrgreen: 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL